2014年12月2日火曜日

scCalendar 4.4 リリースノート

scCalendarのVer4.4がApp Storeに並びました。

今回の変更点は以下のとおりです。

  •  カレンダー画像を壁紙用に保存する時に広告が写り込んでしまうことがあるのを修正しました。 
  • アドオンの購入価格を表示するようにしました。 

9 件のコメント:

  1. バージョンアップしたらショートカットを通じて開けなくなりました・・・

    返信削除
  2. ご連絡ありがとうございます。

    特にショートカット関連は変更しておりません。お手数ですがショートカットを再度作成してお試しいただけるでしょうか。
    こちらで試してみたところ正常にショートカットから起動できております。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 早速の返信ありがとうございます。
      症状としては、バージョンアップ後、元々あったショートカットが開かなくなったので一旦それを削除しました。
      その後アプリの設定からアイコンバリエーションをタップ。
      ショートカットが8つ並んでいるページまでは行きましたが、その後アイコンをタップしても画面は真っ白。
      それでもアイコンをホームに保存と進んでいくと、一応ショートカットは作成できますが、それをタップしても、先ほどの白い画面が出るままとなります。
      もう一度アプリを入れ直してみます・・・

      削除
    2. 詳細なご報告をありがとうございます。
      原因は分かりかねますが、その状況ですとアプリの問題ではなくショートカット作成用に用意しているWeb側の問題と思われます。
      ただ、当方では正しく動作しております(iOS 7,8)ので、すみませんが少し時間を置いてから再度お試しいただけますでしょうか。
      よろしくお願いいたします。

      削除
    3. 申し訳ありません。
      safariのJavaScriptをここ最近、無効にしてました。
      有効にしたら開きました。
      ありがとうございます。

      削除
    4. 申し訳ありません、解決しました。
      数日前にSafariのJavaScriptをOFFにしてました。
      それをONに戻したところ開くようになりました。
      ありがとうございました。

      削除
    5. おぉ、そういうことでしたか! なるほどです。
      大変参考になりました。

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  3. あけましておめでとうございます。
    早速なんですが、2015年(平成27年)版のショートカットアイコンの公開お待ちしておりますm(_ _)m
    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます。
      2015年(平成27年)版のショートカットアイコンを先ほど公開いたしました。ご使用いただければ幸いです。ショートカットのページで2014年版が表示されるようでしたらページをリロードしていただくと良いと思います。

      本体のアイコンの方はAppleの審査に時間がかかっておりまして、近々にバージョンアップできる予定です。

      本年もよろしくお願いいたします。

      削除