2015年11月17日火曜日

scCalendar 5.1 リリースノート

scCalendarのver.5.1がApp Storeに並びました。

今回の変更点は以下のとおりです。


  • iPhone 6sの3Dタッチ、Peek & Pop に対応しました。年間カレンダーが使いやすくなりました。

12 件のコメント:

  1. 購入しましたが、広告が消えないので、どうすればいいのか教えてください。

    返信削除
  2. 購入しましたが、広告が消えないので、どうすればいいのか教えてください。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。

      購入手続きが完了していない可能性があります。例えば電波状況が良くない場合に購入手続きが完了しない場合があるようです。
      お手数ですが以下をお試しください。

      1. iPhoneの電源のOFF/ONをお試しください。
      2.scCalendarを削除して、再度インストールをお試しください。
      3.scCalednarの「アドオンの購入」画面で「アドオンを復元」をお試しください。
      4.「広告削除を購入」を再度お試しください(購入済みの場合2重課金されることはございません)。

      ご参考ですが、過去のApp Storeのレビューで「iPhoneの復元」で解決したと書き込みをいただいたことがありました。

      以上、お手数ですがお試し頂けますようお願いいたします。

      削除
  3. 教えていただいた4つの方法は全て試しましたが、うまくいきません。復元しかないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 大変申し訳ございませんが、復元をお試しください。

      「広告削除を購入」や「アドオンを復元」をタップした場合はどのようになるのか(表示されるメッセージ等)を教えていただけますでしょうか。ぜひ、アプリとして今後の参考にさせていただきたく思います。

      削除
  4. 復元を試してみましたが状況は変わらず、広告は消えていません。
    まずアドオンの復元では、画面が暗くなり、クルクル回って1秒程度かかるかかからないかというくらいで終わります。
    購入だと、クルクル回っている状態で終わりません。この終わらないのが問題だと思うのですが。
    ご確認をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お手数をおかけしております。

      どうやら購入処理が途中で止まっているように思われます。黒画面でクルクルしているのはアプリ側がAppleのサーバーからのレスポンスを待っている状況です。

      最初に購入いただいた後にAppleから購入完了のメールは届いていますでしょうか。
      また、パソコンのiTunesでApp Storeのアカウントから購入履歴を確認することができます。
      おそらくまだ購入状態(課金済み)とはなっていないと思われますがいかがでしょうか。

      申し訳ありませんが、購入ができていない原因は不明です。もしかしたら何日かしてからお試しいただくと成功するかもしれないです。

      削除
  5. 購入状況ですが、Appleからのメールは来てますし、アプリの購入からも購入済みです。無料で復元できます。というメッセージが出てくるのですが、OKを押した後、クルクル回って終了しない状況です。ですので購入できてると思うのですが。

    返信削除
    返信
    1. 購入完了状態となっていることは承知いたしました。

      プログラムを確認してみましたが、やはりscCalendarアプリ側ではAppleのサーバーからレスポンスが返ってこない状況と思われます。

      度々申し訳ございませんが、あと数日待っていただいて再度アプリの再インストール、「アドオンの復元」をお試し頂けないでしょうか。

      それでもだめでしたら、Appleへ問い合わせや返金要求を行ってみていただけませんでしょうか。
      以下に参考のURLを記載いたします。
      http://igamepotato.blogspot.jp/2013/09/itunesstore.html


      ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

      削除
    2. ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

      対応策を検討いたしました。
      お手数ですが、 kyasu@mac.com までメールを頂けないでしょうか。

      よろしくお願いいたします。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. しばらく経って成功したというのは勘違いのようでした。
    こちらの掲示板で相談させていただいているのと並行して、Appleにも問い合わせしていました。その問い合わせに対する結論が払い戻しということになりました。
    そして払い戻しが実行されたのを知らずに購入ボタンで試したようで、結果、2回購入して1回分戻ってきたというようなことになり、広告が消えた次第です。

    以上、報告まで。

    返信削除