2021年4月28日水曜日

FuelRec 5.6 リリースノート

FuelRecのver.5.6を公開しました。

今回の変更点は以下のとおりです。

  • OS14のトラッキング制御に対応しました。

6 件のコメント:

  1. お世話になっております。
    2013年よりこのアプリを使用させて頂いており、複数台で膨大な量を記録しておりました。データを抽出したくcsvファイルをメールで受け取ろうと思ったのですが、「システムでメール設定してください」というアラートが出て失敗してしまいます。
    以前は出来た気がするのですが・・・大変お手数をお掛け致しますがご対応願えませんでしょうか。記録を途絶えさせたくなく、ご対応頂ければ本当に助かります。宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. iPhone自体からのメール送信のアカウント設定はできていますでしょうか。
      このエラーメッセージは、FurlRecアプリからiPhoneのメール機能が使えない場合に表示します。
      iPhoneのメールアカウントが設定してあればFuelRecアプリに対して特別な設定を行う必要はないはずです。
      すみませんがご確認をお願いいたします。

      なお、最新のiOS 14.6でメール送信ができることは確認いたしました。

      削除
  2. 早速のご返信誠に有難うございます。お時間がかかるかと思っていたので嬉しいです。
    iOS14.6でメールアカウントはGmailを設定し、問題なく使用出来ておりますがアプリからはシステムの設定エラーアラートが出てしまいます。
    ご面倒かと思うのですが解決案ございませんでしょうか。
    なお、2020年4月6月にcsvファイルをGmailに出力できた履歴がございました。

    返信削除
    返信
    1. メールアカウントはGmailを設定とのことですが、標準の「設定」アプリの「メール」の「アカウント」でiCloudのアカウントも設定してみていただけますでしょうか。
      以前は送信できたとのことですが、何かの拍子にアカウント設定が変更された可能性はないでしょうか。
      FuelRecアプリ側ではメール送信に関しての変更は行なっておりませんので、すみませんが今一度ご確認をお願いいたします。
      あと、念の為iPhoneの電源のOFF/ONもお試しいただけるとありがたいです。

      削除
  3. ありがとうございました。iPhone側の設定の問題であり、先程メール送信ができました。本当に助かりました、ありがとうございます。アプリの開発者様にiPhone側の問題の相談をしてしまい大変失礼致しました。
    FuelRecはAndroid用のリリースをする予定はございますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. メール送信できて何よりです。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      すみませんがAndroid版は予定しておりません。

      削除