2014年2月4日火曜日

ちょっと珍しいリジェクト

パノラマ館」というiPhoneアプリをリリースしたのですが、その時にちょっと珍しい(と思う)リジェクトを食らいましたのでレポートします。

★再審査で通ってcloseされたので正確な文言が残っていません(^^;。
 (今度はコピーしておこうっと)

【リジェクト内容】
iPhoneの識別子を取得しているが、広告でも使っていないようなのでリジェクトするよ。
識別子の取得は止めて再申請してね。
広告で使うようになったら改めて識別子を取得してね。

【経緯】
今回のアプリは(他のと同様に)広告として、iAd, nend, AppBank, AdMobを入れて、AdStirのメディエーションで切り替えるようにしました。
で、審査の際にちょっと気を利かせたつもりで iAd の表示を100%にしていました。
これがリジェクトの原因でした。
つまり、他の広告が表示されないため広告のSDKが取得した識別子が使われないままになっていた訳です。

【対応】
各広告の表示割合を均等(iAd以外も表示する)にして、
「広告を表示する様に調整したので、すんませんがもう一度評価してけさい(仙台弁)」
と回答しました。バイナリの再アップは無しです。

【結果】
回答してから3日程でIn Reviewになり、1分でProcessing for App Storeとなりました。
めでたし、めでたし。

以上です。
こんなこともあるんですねぇ。開発者の方、参考になりましたでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿