2019年5月20日月曜日

バックアップメールからのインポートの方法

FuelRecのバックアップ(メール送信)からのデータのインポートの方法を説明します。

1. メールの添付ファイル(バックアップされたCSVファイル)をタップして添付ファイルを開きます。
 

2. CSVファイル画面の右上の共有ボタンをタップして、共有メニューを開きます。
 

3. 共有メニューからFuelRecのアイコンを探してタップします。
   

4. FuelRecが起動してインポート画面が開きます。完了ボタンをタップするとデータを読み込みます。




インポートの完了ボタンをタップすると、FuelRecが直ぐに終了してしまう事例がたま〜〜に発生しています。
その場合は、CSVファイルを info@kyasusoft.com 宛にお送りください。当方でCSVファイルの復旧を試みてみます。
ほとんどはCSVファイルの中の改行が無くなって、一行になってしまっているのが原因です。
原因不明で申し訳ないのですが、ほとんどのケースでデータを無くす事なく復旧できています。




2 件のコメント:

  1. iPhone6sからiPhone XRにこのページにあるやり方でやりましたが、完了ボタンを押しても一瞬でホーム画面に戻るだけで、データの移行などは行われませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。
      CSVファイルの内容が不正になっている可能性があります。
      もし差し支えなければ kyasu@mac.com までCSVファイルをメールで送っていただけないでしょうか。
      バックアップファイルとして正常に読み込めるように修正を試みたいと思います。
      よろしくお願いいたします。

      削除