2023年10月1日日曜日

scCalendar 9.5 リリースノート

 scCaelndarのver.9.5を公開しました。

今回の変更点は以下のとおりです。


  • iOS 17、watchOS 10に対応しました
  • 大きなウィジェットを追加しました(月のカレンダーを表示します)
  • Apple Watchに年と月を表示するコンプリケーション(グラフィックサーキュラー)を追加しました


7 件のコメント:

  1. リリース当初から愛用しています。
    さて、散々言われてて耳タコだとは思いますが、
    「アイコン上のボタンで月が表示される」
    機能が気に入っているので、
    このアプリだけあえて ver.up しないで使わせていただいています。

    そこで質問なのですが、
    現在 iOS15.7 で使用していますが、
    iOS を 16 に上げるとこのアプリの古い ver.(月ボタンあり)も使えなくなりますか?

    iOS 自体は上げたいのですが、
    「月ボタン」が無くなるのが嫌なのです。
    iOS を 16 に上げても古い「月ボタン付き ver.」のまま使用できますか?

    ご回答頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ご連絡ありがとうございます。
    旧バージョンがそのままiOS 16で使えるかどうかですが、現状で支えているのであれば大丈夫だと思います。
    ただ、こちらで試すことができないので確実にできるとはお約束しかねます。
    なお、月表示についてはその後のバージョンで、バッジではなくアイコンに直接月を埋め込むことで表示可能としています。一度バージョンアップしてしまうと戻せない(iPhone全体をバックアップしておく手はあります)のですがお試しいただくのはどうでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. 丁寧な対応、説明、ありがとうございます。
    「月ボタンの消滅」については Apple との問題だった事は知っていました。
    せっかくいいアイディアなのに大変でしたね。
    心中ご察しているつもりです。

    >月表示についてはその後のバージョンで、バッジではなくアイコンに直接月を埋め込むことで表示可能としています。一度バージョンアップしてしまうと戻せない(iPhone全体をバックアップしておく手はあります)のですがお試しいただくのはどうでしょうか。
    とのアドヴァイスも ありがとうございます。
    月ボタン、別の方法で復活していたのですね!
    これからも使わせて頂きます。
    (個人的には六曜でのお月様の表記も気に入っています^ ^)

    他にも発表しておられる様々な魅力的なアプリの開発、
    しかも無料での配布、Apple の審査など色々大変だとは思いますが
    これからも頑張って下さい。
    素敵なアプリ、ありがとうございます!


    返信削除
  4. 2024年は、出るのですが、3月の表示をさせるには、どの様に、したら宜しいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。
      カレンダーを表示してる画面を左右にスワイプしていただくと前月、次月のカレンダーを表示します。
      ・利便性を考慮して起動時は常に今年の今月のカレンダーを表示しています。
      ・カレンダーを上下にスワイプすると前年、次年のカレンダーを表示します。
      ・カレンダーをダブルタップすると今年の今月に戻ります。
      ・年間カレンダーも上下左右にスワイプできます。
      よろしくお願いいたします。
      ・年間カレンダーをダブルタップすると今年に戻ります。

      削除
  5. scカレンダーアプリで、月のバッチを、表示させる方法を、教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。
      右下の歯車アイコンから設定画面に入ってください。
      設定画面の下の方に「月を表示」というスイッチがあります。
      これをONにすると月表示付きのアイコンになります。
      よろしくお願いいたします。

      削除