2014年6月29日日曜日

JNFA NW 1.0.4 リリースノート

JNFA NWのver1.0.4がApp Storeに並びました。

今回の変更点は以下のとおりです。

  • 一時停止中にしたまま忘れないように、20分後から10分間隔で通知センターに通知するようになりました。
  • 「設定」の性別で指定なしを選べるようになりました。

6 件のコメント:

  1. アプリを使っています。とても気に入っていますよ。しかし気になる点がありまして、音楽を再生しながらアプリを起動すると音楽の音量が小さくなってしまいます。アプリを終了すると元に戻ります。アプリに原因があると思いますのでお時間のあるときに改善をお願いします。

    返信削除
  2. ご連絡ありがとうございます。

    JNFA NWでは、音声ガイドがオンの場合に、操作のタイミングやウォーキング中にガイド音声が流れます。音楽の再生中は、JNFA NWの音声ガイドが流れる時だけ音楽の音量を下げて、音声ガイドが聞き易くなるようにしております。

    当方でも試しておりますが、音楽を再生中でもJNFA NWを起動しただけでは音楽の音量は変化しておりません。音声ガイドの発声中に音楽の音量が下がるのは想定した動作となっております。
    なお、音声ガイドの音量やオン・オフは「設定」の「音声ガイド」で変更ができます。

    音楽を再生中にJNFA NWを起動しただけで音量が変わってしまうということでしたら、お手数ですが再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。
    ご連絡をいただく時にお使いのiPhoneの種類(3GS,4,5など)とiOSのバージョン(iOS 6、iOS7)もお知らせいただくとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. アプリを起動しただけで音量が変わってしまいます。音声ガイドは オン になっています。
      iPhone の種類は 5 、iOS のバージョンは 7.1.1 です。

      削除
  3. すみません、手元で再現しないため原因の特定が難しいです。

    一度、iPhoneのリセットを試していただけますでしょうか。
    iPhoneのリセットは、右上の電源ボタンとホームボータンを同時に押したままにします。押したままにしていると一度電源が切れます。そこで手を離すとリンゴマークが表示されリセットが完了します。なお、このリセットでiPhoneの設定が変わったりすることはありません。

    また、音声ガイドがオフでも同じでしょうか。

    ちなみに、音楽を再生しているのはiPhoneに付属の「ミュージック」アプリでしょうか。

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなりました。

      再度現象を確認したところ、アプリを起動した直後の音量は変わっておらず、計測を開始すると音量が小さくなっていました。訂正します。

      音声ガイドがオフの状態ですと音量は変わりませんでした。

      iPhoneのリセットを行いましたが現象は変わりませんでした。

      音楽を再生しているのはiPhoneに付属の「ミュージック」アプリで間違いありません。

      宜しくお願い致します。

      削除
    2. ご回答ありがとうございます。
      計測を開始するタイミングなどで音声ガイドが流れ、音声ガイドが終了するとミュージックの音量が元に戻るようになっています。
      手元のiPhoneおよびスタッフ数人のiPhoneでも上記の動作となっており、ご指摘いただいた問題が再現できない状況です。
      申し訳ありません。今後、こちらで現象が発生した時に調査するということにさせていただきたいと考えます。
      よろしくお願いいたします。

      削除